最新情報

最新情報

7月4日に愛煙家の集い「大煙会」が開催されます

お知らせ

愛煙家大集合!

愛煙家が集って心置きなくタバコを楽しむ会合「大煙会」を7月4日に東京・浅草の日本喫煙具協会ビルで開催します。
愛煙家有志の企画・主催によるもので、日本パイプクラブ連盟も趣旨に賛同して、後援する予定です。

愛煙家の皆様、奮ってご参加下さい。

「大煙会」の詳細は以下の通りです。

日本パイプクラブ連盟事務局

大煙会って……なんですか?

喫煙者なら、いま煙草を取り巻く環境はご存じの通り、閉塞感に満ちています。
そんな中で煙草を喫っている消費者(ユーザー)は、その有害有益に関わらず、商品としての煙草を愛好しています。でも、煙草は広告や広報活動も規制されています。メーカーや業界から商品をPRする機会は奪われ、消費者の知る権利さえも阻害されたままの状態です。

煙草愛好者としてそんな状況を少しでも改善できたらと思い、ユーザーのユーザーによるユーザーのためのイベントを愛好者有志で発案したのが、「大煙会」の始まりです。
難しいことをやろうとしているわけではありません。
「煙草が好き、煙草で楽しむ、煙草を考える」
一日だけでも煙草が好きな人たちが集って、煙草を盛り上げていこうというお祭りをやろうとしているだけです。でも、ただ集まるだけではつまんないですよね。お祭りには夜店がつきもの。
すべてのたばこ・喫煙具を揃えているたばこ小売店はそんなにありません。だから、たばこ・喫煙具メーカーや関係企業に新製品や主力商品を紹介してもらい、気に入った商品があれば、参加ユーザーは馴染みのタバコ小売店さんで購入してもらえば、ユーザーとメーカー、小売店それぞれに益になると考え、メーカー・企業各位に出展協力もお願いしています。

煙草は嗜好品であり、コミュニケーションの潤滑油です。いろいろな種類の煙草に囲まれて、煙草好きな同好の士と、縁日のような一日を過ごして、新しい発見をしてみませんか。

 

「BIG SMOKE in Japan」実行委員会

喫煙を愛する人々が集う場所を作りたい。煙草がもたらす至福とゆとりを広く知っていただき、節度ある健全な喫煙環境を実現してゆくため、喫煙者が力を合わせて活発な喫煙活動を推進していこうと、愛煙家有志の賛同と協力を得て昨年設立しました。

本委員会は、紙巻き・葉巻・パイプ・煙管などのすべての喫煙者が、消費者(ユーザー)として納税者として、その権利と立場を明確に主張する場を作り、喫煙の素晴らしさと楽しさを喫煙者自身が再認識していく場が作っていこうと考えています。嗜好品「煙草」に愛好者として少しでも恩返しをしたい。先輩諸氏が我々に教えてくれた煙草のよさを次世代の人にも伝えていきたい。その実践の場を作っていくことを目的に活動していきます。

会員は「参加自由」です。随時募集中ですので、興味のある方は「大煙会」
http://ameblo.jp/bigsmoke-japan/ メールbigsmokejapan@gmail.com)までお問い合わせ下さい。