禁煙ファシズムにもの申す

禁煙ファシズムにもの申す

武田邦彦中部大学教授のブログのご紹介
日本パイプクラブ連盟編集部

武田邦彦教授が、たばこの問題について明快に解説しておられます。ぜひご一読下さい。


武田邦彦中部大学教授がご自身のブログの中で、民間企業の技術者出身の学者としてのご見識を基に、たばこの問題について、愛煙家、嫌煙者のどちらにも偏らない中立のお立場で丁寧に考察してこられたことは、これまでご紹介してきた通りです。

今回はこれまでの一年以上にわたる広範な研究成果と考察を総括してまとめる形で、ブログを書いておられます。当ホームページの愛読者であるパイプ喫煙愛好者の方々のみならず、たばこに関する問題について深い知見を得たいと考えられている一般の方にも有益だと考え、重ねてご紹介する次第です。

ぜひ、じっくりとお読み下さい。

武田邦彦先生のブログ

(平成24年4月22日)
タバコは吸った方が良いか、禁煙運動かのトリック(解説編)
http://takedanet.com/2012/04/post_98c2.html


(平成24年4月28日)
タバコと健康をゆっくりと考える(新しい1)数字と論理
http://takedanet.com/2012/04/post_8f48.html


(平成24年5月4日)
副流煙…受動喫煙について(その1)女性の肺がん(腺がん)
http://takedanet.com/2012/05/post_cdf5.html

2012.05.11