最新情報

最新情報

大煙会2011」を7月10日に開催します。

愛煙家有志が昨年初めて手作りで開催した「大煙会2011 」が思いのほか好評だったのを受けて、今年も「大煙会2011」を7月10日(日)に東京・台東区の日本喫煙具協会ビル3階で開催します。

主催は愛煙家有志の集まりである「BIG SMOKE in JAPAN」。日本パイプクラブ連盟(PCJ)とGO SMOKING友の会が、趣旨に賛同して後援します。

「大煙会2011」の主な内容は各種たばこの喫煙体験、及び出展企業による喫煙具販売もしくは商品展示です。今回は東日本大震災への募金及びチャリティーバザーも催します。

入場は無料です。愛煙家の方々は奮ってご参加下さい。

主催者のご挨拶、開催日時と会場の地図案内はこちらをご覧下さい。

日本パイプクラブ連盟

喫煙イベント「大煙会2011」開催のお知らせ

BIG SMOKE in JAPAN実行委員会

昨年7月4日に喫煙イベント「大煙会(だいえんかい)2010」を初めて開催いたしました。出展・協賛のご協力をいただいた企業・団体各位の皆さまのおかげさまで、延べ300名近い参加者がありました。

近年の嫌煙ブームと閉塞感には目を覆わんばかりのものがあります。また商品情報を得るべき小売店も激減しており、喫煙ユーザーは、たばこを楽しむ場と消費者としての知る権利を阻害されている状況です。

そんななかで大煙会は、首都圏を中心に喫煙ユーザーの集いの場という側面と商品情報を得る場を作るという目的に加え、毎年1回「喫煙者のお祭りを」との呼びかけに賛同する喫煙者有志が集まり始めました。喫煙愛好者のほんのささやかな一歩ではありましたが、昨年、多くの方からご協力・ご賛同をいただき、本年も第2回大煙会を開催いたすことになりました。以下の通りに実施いたしますので、喫煙者の方々のご来場をお待ちしています。

名称 大煙会
主催 BIG SMOKE in JAPAN
後援 日本パイプクラブ連盟、GO SMOKING友の会
会期 平成23年7月10日(日) 10:00〜16:00
会場 日本喫煙具協会ビル3階
〒111-0042 東京都台東区寿3-19-5
内容 各種たばこの喫煙体験、及び出展企業による喫煙具販売 もしくは商品展示。東日本大震災への募金及びチャリテ ィーバザーを開催
関連ファイル 案内PDFファイル (337KB)
関連ページ http://ameblo.jp/bigsmoke-japan/

一般入場者の方々へ諸注意のお願い

※当イベントの会場内は喫煙可能です。
※未成年の喫煙は法律で禁止されています。また保護者同伴でも未成年者の入場は堅くお断りします。入場の際や会場内で年齢確認をお願いする場合があります。
※会場内での紛失・盗難に関しまして、主催者は一切の責任を負いません。
※会場配置を始め、内容が事前の予告なく変更される場合がございます。
※当イベントでの喫煙についての体調管理及びトラブルにつきましては、主催者側では一切の責任を負いません。ご来場者様ご本人で責任を持って対応頂きますようお願い致します。たばこは楽しくほどほどに。

「BIG SMOKE in Japan」実行委員会

喫煙を愛する人々が集う場所を作りたい。煙草がもたらす至福とゆとりを広く知っていただき、節度ある健全な喫煙環境を実現していくため、喫煙者が力を合わせて活発な喫煙活動を推進していこうと、愛煙家有志の賛同と協力を得て2009年に設立しました。

本委員会は、紙巻き・葉巻・パイプ・煙管などのすべての喫煙者が、消費者(ユーザー)として納税者として、その権利と立場を明確に主張する場を作り、喫煙の素晴らしさと楽しさを喫煙者自身が再認識していく場を作っていこうと考えています。嗜好品「煙草」に愛好者として少しでも恩返しをしたい。先輩諸氏が我々に教えてくれた煙草のよさを次世代の人にも伝えていきたい。その実践の場を作っていくことを目的に活動しています。
興味のある方は
「大煙会」
ホームページ… http://ameblo.jp/bigsmoke-japan/ 
メール… bigsmokejapan@gmail.com までお問い合わせ下さい。