最新情報

最新情報

第3回パイプフェスタ八王子開催のお知らせ

西東京煙管愛好家倶楽部は2012年2月19日(日)に、第3回パイプフェスタ八王子を開催します。国際パイプスモーキングの日(IPSD、2月20日)の協賛事業として同倶楽部の総力を挙げて実施するもので、楽しい催しが一杯です。入場は無料ですので、ベテランのパイプ愛好家に限らず、パイプ初心者やこれからパイプに挑戦してみようと云う方々も奮ってご参加下さい。

日時 平成24年2月19日(日)午前10時〜午後4時
場所 マロウドイン八王子3階コンベンションルームA (JR八王子駅北口徒歩3分)
内容 パイプの展示・販売、
鈴木達也日本パイプクラブ連盟名誉会長による講演会「たばこの伝来と煙管の誕生について」(仮)、
パイプ初心者講習会(パイプとタンパーは使用後に参加者に贈呈の予定です)、パイプと喫煙具オークションなど
主催 西東京煙管愛好家倶楽部
後援 日本パイプクラブ連盟

以上

西東京煙管愛好家倶楽部の面々が2年前に手作りで始めたパイプフェスタは、おかげさまで大勢のパイプ愛煙家のご支持を得て、早春のパイプ関連行事としてすっかり定着し、首都圏を中心に毎回、数百人規模のパイプ愛好家が詰め掛ける盛大な催しに発展しました。

今回は「一般パイプ愛好家が参加し、作り上げる」を合言葉に、より開かれたパイプスモーカーの祭典を目指しております。

年々盛大になるパイプフェスタですが、開催するたびに運営費が毎回10万円単位で赤字を計上するそうです。パイプフェスタ八王子の催しをこれからも存続させるために、参加者に呼び掛けて会場で一口1000円の寄付金を募るそうですので、愛煙家の心意気を見せて、ぜひ寄付の方も宜しくご協力をお願いいたします。

同フェスタの詳細は西東京煙管愛好家倶楽部のホームページの特設ページをご覧下さい。
http://www1.ocn.ne.jp/~pipe60/sub8.html

日本パイプクラブ連盟