最新情報

最新情報

パイプフェスタin府中、来年2月17日(日)に開催

西東京煙管愛好者倶楽部は、国際パイプスモーキングの日(毎年2月20日、IPSD)の協賛行事の一環として、日本パイプクラブ連盟の後援で、来年2月17日に東京府中市のマロウドイン東京で「パイプフェスタin府中」を開催します。入場無料。

同倶楽部は、これまで東京・多摩地区で、「パイプフェスタ立川」(平成22年)「パイプフェスタ八王子」(平成23年、24年)とこれまで3回にわたって開催して参りましたが、おかげさまで大好評で、日本最大の一般参加型パイプショウに発展しました。毎回、多くの愛煙家が詰め掛けて、会場の収容能力の限界に達しているため、来年は府中のホテルに会場を移して、より盛大な規模で開催するものです。

この催しは、西東京煙管愛好者倶楽部の会員を中心としたパイプ喫煙愛好家が手作りで企画し、パイプと煙草を愛好する成人の方なら誰でも参加できるのが特色です。

様々なパイプの展示即売、パイプにまつわる講演、初心者講習会、オークション、タイムトライアルなど楽しい催しがいっぱいです。パイプ喫煙にこれから挑戦してみようとお考えの初心者の方も遠慮なく参加してください。

タイムトライアルは、日本パイプクラブ連盟公認の地区大会となる予定で、もし日本新記録等が誕生すれば、認定証が授与されます。ロングスモーキングに自信がある方は奮ってご参加ください。

パイプフェスタin府中の模様は、フランス・パリに本部がある国際パイプクラブ委員会(CIPC)に、国際パイプスモーキングの日の協賛行事として報告し、CIPCのホームページで世界中のパイプ仲間に紹介されます。

パイプフェスタin府中  【 開催ポスター 】   【 開催要項

パイプフェスタin府中のブース申し込みは以下の特設ホームページからお願いします。
http://www1.ocn.ne.jp/~pipe60/sub9.html

日本パイプクラブ連盟事務局