パイプの愉しみ方
第6回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その2)
日本パイプクラブ連盟事務局
ご報告
2013年(平成25年)2月20日の第6回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
頂戴した写真は、パイプクラブ団体の世界組織である国際パイプクラブ委員会(CIPC、本部=パリ)に送り、CIPCのホームページのIPSDの欄に掲載を依頼します。
以下、PCJに届いたコメントと写真をご報告致します。
昨年の雪が融けないままの再びの大雪で難儀のIPSDとなった。加えていつもの日時と違ったので欠席が多かった。しかし、話題はいつになく多く、TPP、平和、LOVE、PM2.5、アベノミクス、エネルギー、拉致問題etc.時間は大幅に延長、そのうえ当クラブ40周年をどうするかなど、楽しいひとときでありました。
青森パイプスモーカーズクラブ
京都ぱいぷ倶楽部では2月21日に例会を開催いたしました。9名が参加し、ロングパイプスモーキングの練習を致しました。優勝は女性の南村さんで80分でした。後はビール等を飲みながら歓談し例会を終了いたしました。
京都ぱいぷ倶楽部
2013年2月20日の国際パイプスモーキングの日(IPSD)に岡山パイプクラブは、会員が集まり、世界平和と喫煙の自由を祈念しました。
We prayed for World peace and Freedom of the smoking.
岡山パイプクラブ