パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第11回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その1)

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告
2018年(平成30年)2月20日の第11回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた、全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
以下、PCJへ届いた各クラブの写真を掲載致します。


なごやかパイプクラブは2月度例会にて一斉にパイプに火を点け、集合写真を撮影いたしました。
日本国内外を問わず、パイプを通じて様々な方にお会いできる事に感謝し、メンバー一同「なごやか」に「楽しく」活動を続けてまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

なごやかパイプクラブ(名古屋)


今年も恒例の鮟鱇鍋の会を開きました。東京からJPSC、西東京煙管愛好者倶楽部、東京スモーキング・クラブ、Gun Room of Tokyoの皆さんが多数参加され、鮟鱇鍋を囲み、パイプを喫い大いに盛り上がりました。2次会に夜の街に繰り出す方、昼間にはちょうど咲き出した偕楽園の梅を楽しむ方、翌日には笠間稲荷に繰り出す方もおられ、名物の鮟鱇鍋を楽しむだけではなく水戸をいろいろ味わっていただきました。

水戸JCブライヤーズクラブ(水戸)