パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第12回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その1)

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告
2019年(平成31年)2月20日の第12回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた、全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

以下、PCJへ届いた各クラブの写真を掲載致します。


2019年世界パイプデー2月20日(水曜日)に合わせてすみだ川パイプクラブは2月始めの2日(土曜日)に開催しました。今回は3月9日(土曜日)の関東スモーキング大会に合わせて進めているところです。(120分以上は吸っていますね)また、1月の例会より刻みが飛鳥よりシルクロードに変更しているためほぐし・着火・ボールの温度等の情報交換を行い大変有意義な例会になりました。
追記、関東地区パイプスモーキング大会で多くの参加者にお会いできることを楽しみにしております。

すみだ川パイプクラブ


2019年2月9日(土曜日)水戸ブライヤーズクラブの例会に参加してきました。大変美味しいあんこう鍋・美酒を目の前に真剣なスモーキング大会を行い・豪華な景品ありがとうございました。最後に世界大会チャンピオンの内藤さんの締めでお開きになりました。スタッフの方々大変ご苦労様でした。来年の例会が楽しみです。
着火ミスで行きます!宜しくお願い致します。

水戸JCブライヤーズクラブ+すみだ川パイプクラブ


2019年2月16日(土曜日)なごやかバイブクラブの例会に参加してきました。
今回、静岡パイプクラブから4名の参加もあり有意義な合同例会になったと思います。最初に5分の刻のほぐし・詰め方を見てもらい各自が実践し着火・ロングスモーキング16時~19時まで行いましたが時間切れで終了。2名がまだ吸い続けており残念だが投了。ボールの中の刻みをチェックしてまだ30分はいけるかな( ^ω^)・・・

なごやかパイプクラブ +すみだ川パイプクラブ

各クラブ方々には大変お世話になりありがとうございました。


日本パイプクラブ連盟事務局