パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第13回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その3)

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告

2020年2月20日の第13回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。

本年はCIPC=国際パイプ委員会が 創立50周年を迎えます。記念のボードを掲げパイプスモーキングデーを祝う写真が送られてきましたので掲載をします。



柘CIPC副会長を囲んでIPSDを祝いました。

ジョンシルバーパイプクラブ


岡山パイプクラブの例会を兼ねて、世界平和を祈りました。

岡山パイプクラブ


本年のなごやかパイプクラブは記念すべき中部大会を開催し、満員御礼の閉幕を迎えることができました。

そして集まった、大会開催にご協力いただきました皆様との一枚を、2020年の国際パイプスモーキングデー記念の写真として掲載いたします。

名古屋市中心部の地下鉄駅すぐにこのような会場がみつかり、人数も当初最大の60名を超えた来場者が一同に集まり、全国大会さながらのロングスモーキング競技会を開催いたしました。

ホテルとは違いローカールルールが多発しましたが、大会記録も平均値が60分近いなど、好成績を収めました。詳細は大会記録を参照いただければと思います。

この大会をばねに、全国大会へ気持ちを新たに進めたいと感じました。

なごやかパイプクラブ