パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

恒例新緑バーベキュー親睦会

日本パイプクラブ連盟事務局

パイプ喫煙愛好家有志による恒例の新緑バーベキュー親睦会を5月1日に催しました。
今回は関東近郊の複数のパイプクラブや地方のパイプクラブの面々14名が参加して、瑞々しい新緑が映える秋川渓谷の河川敷で、皆でBBQを頬張りながら盛大にパイプ喫煙を楽しみました。

 

 

パイプ仲間の日帰りBBQ親睦会は今年で連続18回を数え、東日本大震災の直後も、コロナ禍の中でも毎年欠かさず開催しています。
当初は、GW期間中にどこにも行楽に出かけないパイプ愛煙家のための仲間内の親睦会として日本パイプスモーカーズクラブ(JPSC)有志の発案で始めたものですが、徐々に参加クラブ、参加者が増えています。
幸いも、毎回お天気に恵まれており、今年も20代から80代までの各世代の愛煙家が生ビールサーバーの新鮮なビールに舌鼓を打ち、持ち寄った酒を酌み交わしながら、爽やかな気候の中、親しく歓談することができました。

この新緑BBQの会は、全て参加者が手作りで企画し催しています。
パイプ喫煙愛好家ならどなたでも仲間となって参加できます。
来年のGW期間中のBBQ親睦会に参加を希望なさるパイプ喫煙愛好家の方は、日本パイプクラブ連盟事務局まで電子メールでご連絡ください。