パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告3: 日本パイプスモーカーズクラブ、ベイカーストリートパイプクラブ、なごやかパイプクラブ

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告
2024年2月20日の第国際パイプスモーキングデー(“IPSD” =International Pipe Smoking Day)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ、個人のパイプ愛好家がIPSDの趣旨に賛同してパイプスモーキングデーを祝う写真が送られてきましたので掲載をします。




2月20日の第国際パイプスモーキングデーに日本パイプスモーカーズクラブ(JPSC)の例会を開催しました。
手にしているのは日本パイプクラブ連盟とJPSCのエンブレムです。
日本パイプスモーカーズクラブ(JPSC)

 



ベーカーストリートパイプクラブでは、2月20日に国際パイプスモーキングの日への参加を兼ねて、第110回例会を、渡辺会長宅で行いました。コロナ禍のため、2020年以降、会長宅での例会を自粛していましたが、4年ぶりに開催できました。これまでの4年間は、年1度、会津のペンションを借り切って例会を続けておりました。
ベーカーストリートパイプクラブ

 


2月17日(土)に2月定例会を開催しました。他クラブメンバーの訪問や、体験参加者が多く参加していただいたこともあり、通常よりも大勢で交流できました。今年も平和に過ごし、来年のIPSDも集まれる事を祈ります。
なごやかパイプクラブ