最新情報最新情報

日本パイプクラブ連盟は東日本大震災被災者への支援活動として、今年の年次総会を福島県郡山市で開催いたします。

謹告

日本パイプクラブ連盟(PCJ,田中需会長)は、東日本大震災の被災者の方々への支援活動の一環として平成24年度の年次総会並びに春期理事会を5月27日(日)正午から、福島県・郡山市の郡山ビューホテルで開催いたします。

年次総会は、全国のパイプクラブの代表が一堂に会して、連盟の活動方針等を決める大切な大会です。当連盟は過去40年間、年次総会並びに春期理事会を、毎回、東京都内のホテルで開催して参りました。全国各地からパイプクラブの代表者が参集するため、交通の便を考えると、東京が最も便利だからという理由からです。今回も当初は、都内のホテルで開催する方向で準備をして参りました。

しかし、東日本大震災により被害に遭われた方々への支援活動を前年に引き続いて今年も継続するためには、どういう方策が良いかを協議するうちに、東京電力福島第一原子力発電所の事故による放射能禍で苦しんでおられる福島県に、全国のパイプ仲間の代表が参集して観光や宿泊、飲食などで消費することが、現地の被災者の皆様を活気付け、ひいては地域復興につながるのではないか、という判断に至り、是非、実現しようということになりました。

当連盟では、全国のパイプクラブの代表に、総会出席は福島を日帰りで訪れるのではなく、ぜひ福島県内に宿泊して郡山市だけでない様々な観光地をゆっくり巡って、地元の経済活動に微力とはいえ貢献するよう呼び掛けております。

以上

また、昨年秋に当連盟は日本赤十字社に東日本大震災被災者への義捐金を寄託しましたが、日赤より、受領証がこのほど届きましたので、ここに提示いたします。

全国のパイプ仲間の皆様、募金へのご協力ありがとうございました。

[↓画像をクリックすると、PDFがご覧になれます。]
日本パイプクラブ連盟事務局