最新情報

最新情報

第41回全日本パイプスモーキング選手権大会[告知]

第41回全日本パイプスモーキング選手権大会は、本年9月14日(日)、東京浅草ビューホテルで開催されます。

使用煙草:  NEW桃山(提供:日本たばこアイメックス株式会社)

使用パイプ: 株式会社フカシロ製 競技パイプ

主催:     ジョンシルバーパイプクラブ

(連盟事務局よりお詫び:先日告知した日程が間違って記載されておりました。現在訂正された日程になっております、皆様にご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。)

<NEW桃山>※名称、デザインについては、現在7月末を目途に検討中です!

「NEW桃山」につきましては、昨年第40回大会のお土産として提供させて頂いたとおり、今年の発売80周年にあわせ、発売当初のオリジナルに近づけるべく、喫味の強さを抑え、トップノートをより強調した製品へ改善したところであり、今秋を目途に市場流通切替えを予定しております。

良質なヴァージニア葉を主体として 、ブラックキャベンディッシュをブレンド、更に 特殊香料と加熱調理・クックしたバーレー葉、オリエント葉を加えて 喫味に広がりを持たせてあります。

葉たばこ本来の生地とクックされた葉たばこのブレンドにより 味の深さとキレを持たせると共に 爽やかなフルーテイなトップノート、隠し香・裏香味としてメープルスィートと相まって 「コク・旨み・キレ・香り」の絶妙なバランスと円やかさを生み出しています。

製品解説 : 日本たばこアイメックス株式会社
桃山(100) 発売年月日:昭和9年4月
桃山(50) 発売年月日:平成元年5月

詳細は、追ってお知らせします。

日本パイプクラブ連盟