最新情報

最新情報

新年のご挨拶

平成27年(2015年元旦)
日本パイプクラブ連盟会長 梶浦 恭生

パイプ愛好家の皆様、ホームページの愛読者の皆様、そして連盟の活動を御支援下さる皆様、新年あけましておめでとうございます。皆様が愛するパイプとともに新年を迎えられたこととお慶び申し上げ、この1年が幸い多い年となりますことを心から祈念いたします。

日本パイプクラブ連盟では今年の全国大会を10月11日に名古屋で開催いたします。また地区大会やパイプのイベントを公認・後援することにより、パイプの煙の輪をますます大きく広げてゆきたいと願っております。大会やイベントについてはこのホームページを通じて計画を逐次発表して行きます。 ホームページは2007年にリニューアルオープンして以来、徐々に読者を増やし、このところ年間600万アクセスの規模となっております。多くの皆様に支えられていることを理解するとともに、パイプの愉しみをまぎれなく世に伝えてゆく所存です。皆様のご支援を今後ともよろしくお願いいたします。

日本パイプクラブ連盟は北海道から沖縄まで全国にある30のパイプクラブにより構成されております。30クラブがあるとはいえ全国にはクラブがない地域が圧倒的に多く、クラブ活動に参加できないパイプ愛好家が多数おられます。日本パイプクラブ連盟では昨年末にこのホームページでご案内した通り、そのような方々を対象に、「インターネット会員」制度を創設いたしました。連盟に加盟している30のパイプクラブの活動を盛り上げるとともに、ネット会員を通じてパイプを愛する新しい仲間を更に増やして行きたいと願っております。

パイプを愛することは気持を豊かにしてくれます。また1年パイプの愉しみを味わいましょう。


日本パイプクラブ連盟
会長 梶浦 恭生