最新情報

最新情報

静岡パイプクラブ会長望月欽太氏追悼文

静岡パイプクラブ会長の望月欽太さんが、平成28年1月20日に逝去なさいました。満80歳でした。慎んでご冥福をお祈りいたします。
静岡パイプクラブから寄せられた追悼文を掲載いたします。 

日本パイプクラブ連盟

追悼

仕事上の出会いから望月会長と知り合い、静岡PCに参加させて頂いて十余年になります。その間に静岡PCからは逝去・転勤などの様々な理由で先輩スモーカーが旅立たれていきましたが、そのほとんど全ての方が「静岡PCは会合が楽しいから、予定の都合が付く限りは参加する。」という方ばかりで、そして「望月会長がいらっしゃるから」とも述べられていたことを今でも思い出します。東西に広い静岡県の西は掛川、東は伊豆、中には県外在住でも毎月来静される会員もいらっしゃいました。静岡を離れられた後も、遠くカナダで会員を続けている方もいらっしゃいます。

こうした全てが、望月会長の人徳のなせる業であったように思います。

静岡PCはここ一年で望月会長をはじめ、会の重鎮であられた先輩スモーカーが幾人も亡くなられました。私たちは望月会長達が作り上げられてきた静岡PCを守っていかねばなりません。今頃、望月会長は先に逝かれた先輩方と支援を共にして居られる事と思いまが、どうか私たちを見守っていてください。

静岡パイプクラブ会員(匿名)

本年度のIPSDは望月会長を偲んで行われました。