パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第7回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その2)

日本パイプクラブ連盟事務局

各クラブからPCJに届いた写真とコメントを掲載いたします。


2月20日にしゃぶしゃぶ屋さんでIPSDと兼ねて2月の例会を行いました。

このしゃぶしゃぶ屋は牛しゃぶ食べ放題+飲み放題で3980円(2H)とリーズナブルなお店で競技も程々に1人5皿以上を食べ、世界平和を祈った満足な例会となりました。

六本木ローデシアンパイプクラブ

徳島パイプクラブでは今年もIPSDを開催しました。会合の様子は徳島新聞の「情報とくしま」に2回、四国放送のラジオでも取り上げられました。
パイプの根強い人気が証明され、会員一同意気揚がる気持ちでいっぱいです。
万歳


静岡では一足早く2月8日に国際パイプスモーキングディの会合を持ちました。

当日は豪雪の影響で県北の富士宮市の会員が参加できず、出席者が減ってしまったのが残念ですが、寒い時期こそ紫煙の香りはかぐわしく、自宅で一人でスモーキングデイを祝った会員もいました。
来年はおだやかな冬晴れの中、お祝いしたいものです。


静岡パイプクラブ

恒例のあんこう鍋会には、東京からの池田山下フィールドビレッジパイプスモーキングクラブと共同で行い、JPSCのメンバーも参加して豪華な鍋や魚も愉しみ大変賑やかな会となりました。
厳寒のこの時期、雪はなかったですが、鍋に舌鼓を打ったあと、二次会に近所のバーにまで繰り出し、ウイスキーを片手に煙を愉しみ、参加者全員ハッピーこの上ない表情であったことは、写真をご覧いただければ即理解できますでしょう。


水戸JCブライヤーズクラブ