パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第9回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その2)

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告

2016年(平成28年)2月20日の第9回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた、全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
以下、PCJへ届いた各クラブの写真を掲載致します。
IPSD2016の様子はCIPCのホームページに掲載されています。
http://cipc.pipeclubs.com/ipsd2016/


今年の国際パイプスモーキングの日の行事として、ベーカーストリートパイプクラブでは、2月21日、渡辺会長宅で第90回例会を開催しました。例会では部内スモコンは勿論のこと、会員それぞれのお宝を披露し、マニアックな趣味の話題で楽しいひと時を過ごしました。いつものことですが、雑談に気を取られ、スモコンの記録は今回も低迷。公式戦で成果が出ればと思うのですが、公式戦でも例会のクセが出てしまいます。パイプクラブは楽しければいいのだというのがクラブの方針なので、記録は二の次だと割り切っています。今回も仲良しクラブの我がクラブに乾杯です。

ベーカーストリートパイプクラブ

宮城県仙台市JAZZ VILEVANよりIPSD!
IPSDは今年最後のロングスモーキングを開催いたしました。
クラブではパイプを色々なジャンルと掛け合せながら 楽しく喫んでいます。様々な方にお会いしながら、
楽しさを知っていただけるようなイベントを 今後も企画していきたいと思います。

宮城パイプスモーカーズクラブ

神戸では2月の月例会でIPSDを行いました。

神戸パイプクラブ

高松パイプスモーカーズクラブは、現在5名の少数精鋭ですが、2ヶ月に一度例会を開催して、会費で購入した銘柄の違うパイプタバコを楽しんでいます。
また、例会では異業種の会員と情報交換をすることにより、コミュニケーションを図っています。

高松パイプスモーカーズクラブ

湘南パイプクラブは国際パイプスモーキングの日に参加可能なメンバーでお酒を傾けつつパイプスモーキング致しましたのでご報告します。

湘南パイプクラブ

日本パイプスモーカーズクラブは2月16日(火)にスモーキングコンテストを行いました。参加者は18名、チャンピオンは女性が獲得しました。

日本パイプスモーカーズクラブ