CIPC情報

国際パイプクラブ委員会(CIPC)

2017ワールドカップ開催のお知らせ

日本パイプクラブ連盟傘下の各パイプクラブの皆様

今年10月に開催するスペインでのワールドカップのご案内が、2017年ワールドカップ組織委員会のホアン・ペロナ・クエロ氏から日本パイプクラブ連盟に届きましたので、ご紹介します。

今年のパイプスモーキングのワールドカップは10月15日(日)にスペイン王国カタルーニャ自治州北東部(ジローナ県)にあるコスタ・ブラバ(Costa Brava)地方の名門レストラン・エルパヴォラドル(El Pa Volador)で開催予定です。
開催日時と会場については、昨年来、主催者側の都合で二転三転しましたが、結局、上記で最終決定のようです。参加を予定されている方は、お間違えの無いように願います。

大会の詳しい情報は、2017年ワールドカップ組織委員会が開設した下記の公式ウェブサイトに記載されていますので、ご参照下さい。
http://www.pipeworldcup2017.com

大会への参加登録は、現段階ではまだ始まっておらず、しばらくした段階で開始の予定です。

今年の大会は、新しい趣向として葉巻(シガー)のロングスモーキングコンテストを大会前日の10月14日(土)午後3時から行う予定です。
葉巻のコンテストの内容は、まだわかりませんが、詳しい内容が判明したら、改めてご紹介します。

日本パイプクラブ連盟事務局