CIPC情報

国際パイプクラブ委員会(CIPC)

エイプリル・フールのコーンパイプ・ロングスモーキング選手権大会 4月1日開催

日本のパイプ愛煙家の皆様

 

スロヴァキアの国際パイプクラブであるニトラ・パイプクラブより、4月1日のエイプリルフールにちなんで、主にコーンパイプによるロングスモーキング選手権大会を開催するので、奮って参加を乞う旨の招待が日本パイプクラブ連盟に届きました。
 武漢肺炎コロナウイルス禍により、集まって仲良くパイプを喫煙する機会が減ってしまった世界のパイプ愛煙家のために同クラブが遊び心で企画。この数年間、催してきた4月1日のコーンパイプの大会を、世界中に発展させる初の試みだそうです。

特に参加資格や要件は無く、パイプ愛煙家ならどなたでも事前登録すれば参加は自由で、参加費も無料の大会です

参加ご希望の方は、3月31日までにご自身でpipeclubnitra@gmail.com 宛に英文でお名前(ニックネームも可)を登録して下さい。

 

大会要綱を以下簡単に紹介いたします。

 

  1. 使用パイプは自由。ただ、なるべくコーンパイプが望ましい。タンパーも自由。
  2. 使用タバコの銘柄は自由。何グラム詰めても自由。喫煙する場所も自由。
  3. 着火は最初の1回のみ。着火時間1分間の間に何本のマッチを使用しても構わない。いやしくも紳士淑女たる者は火が消えてもこっそりマッチやライターで再着火しない。
  4. 計時時計は自由。ご自身で計測。
  5. 火が消えた方は、記録とお名前と、もし可能なら大会参加中のご自身の写真を添付してpipeclubnitra@gmail.com 宛に送付。写真はWeb上の大会の記念アルバムに載せることもある。
  6. スロヴァキア・ニトラ と同じ時間帯で大会に同時参加したい希望者は、中央ヨーロッパ夏時間(CET=日本時間とマイナス7時間の時差)の4月1日午後6時(日本時間4月2日午前1時)から始めるテレビ会議に参加することもできる。以下にリンクを。https://cipc.pipeclubs.com/festoraci-fest-corn-cob-competition/
  7. 参加者の平均タイムを上回った方を勝利者とし、勝利者には当大会特製の仮想高級パイプを贈呈。この他、当大会開催の趣旨に因んで素敵な賞品を用意している。
    以上

なおご参考までに、ニトラ・パイプクラブが、これまで例年4月1日に開催してきたコーンパイプによるロングスモーキング大会の模様の写真と英文の大会要綱も貼付しておきます。

 

 

日本パイプクラブ連盟事務局