大会記

大会参加記

藤本英明氏が優勝 第 9 回中・四国パイプスモーキング選手権大会

第9回中・四国パイプスモーキング選手権大会が9月12日、徳 島市内のホテルで開催され、今回の主催クラブである徳島パイ プクラブの会長の藤本英明氏が、見事に優勝し、二巡目のチャ ンピオンパイプを獲得した。

中・四国選手権大会は、強豪選手が出場して、好記録が続出するので有名。今回の大会には中四国地域のパイプクラブのほかに、東京、関西からも参加があり、合計8クラブ、36名の選手が、タイムを競った。

その結果、主催クラブの藤本会長が、2時間に近いタイムで貫禄を見せて堂々優勝。クラブ対抗戦も徳島PCが、1位になった。

昨年の第8回中・四国大会で日本歴代2位に相当する164分46秒の快記録を出した徳島PC前会長の木内成一名人は、今回大会でも、どこまで記録を伸ばすのか注目を集めたが、主催クラブの名誉審判長として大会に臨んだ経緯もあり、途中で自ら火を消して大会運営を優先する配慮を見せた。

終了後、別室で懇親会に移り、木内氏が87歳の高齢とは思えぬ、元気な声で参加者をねぎらい、乾杯の音頭をとった。

後援してくださいました日本たばこ産業四国支店及び、大会運営を手伝っていただきました徳島営業所の皆様に心より感謝致します。ありがとうございました。

第9回中四国パイプスモーキング選手権大会成績表
(PDFファイル:494KB)




日本パイプクラブ事務局