大会記

大会参加記

第16回 中四国パイプスモーキング選手権 後記
徳島パイプクラブ 事務局 森野 永巳

2018年9月30日(日)にホテル・グランドパレス徳島(徳島市)にて、岡山・徳島・高松の3クラブより13名の(フリー1名含む)参加により開催されました。

 

徳島県では、同日、台風24号が最接近することとなり、激しくなる雨風を窓越しに眺めながらの大会となりました。

 

今回の大会では、前回大会第3位の樋上芳孝さん(高松PSC)が早々に退席。それでも、60分経過時には、7名/13名が継続する激戦模様に。70分経過時には、6/13名で岡山PCは参加された3名全員が残り、団体戦では岡山PCが優位な展開となりました。

最終的に団体戦では、岡山PCの優勝となり、個人戦でも97分15秒で香山 雅美さん(岡山PC)が優勝、第2位に西崎孝男さん(岡山PC)、第3位に弾正原宏文さん(高松PSC)が入りました。

なお、チャンピオンパイプは第3位の弾正原宏文さん(高松PSC)が手中に収めました。

 

競技終了後は、お互いの健闘を称えつつ、台風24号の影響で激しくなる雨風と交通事情を気にしながら懇談を楽しみ、2019年の岡山大会での再会を楽しみに幕を下ろしました。

当日、運営サポートを頂いたJT四国支社をはじめ、ご支援を頂いた皆様、参加者の皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございました。

<第16回中四国パイプ大会成績表>