会員希望の方

インターネット会員制度創設のお知らせ

平成26年12月吉日
日本パイプクラブ連盟
会 長 梶浦 恭生

拝 啓 皆様には変わらずパイプライフを楽しまれておられることとお慶び申上げます。また日頃は日本パイプクラブ連盟(略称:PCJ、会長・梶浦恭生)のホームページにアクセスくださいまして誠にありがとうございます。

これまで連盟のホームページを通じ入会希望をお寄せ頂いた方が多数おられます。折角入会希望をお寄せいただきましたにも係わらず、近くに適当なパイプクラブがない、あるいはご自身でパイプクラブを創設したいものの、身近に同好のパイプ愛好家が見当たらないなどの様々な事情で、残念ながらご希望に沿えないことがありました。 そこで日本パイプクラブ連盟は、新しいパイプ仲間を増やしたいとの観点から検討の結果、連盟加盟クラブが近隣に存在しない方を対象に、インターネットを活用した「ネット会員制度」を創設することにいたしました。

インターネット会員制度の概要

  1. 会員は日本パイプクラブ連盟が運営する「ネット会員組織」に加入していただきます。(既存の連盟傘下の加盟クラブへ入会する必要はありません)
  2. 会員に準ずる資格を持ち、全日本選手権大会、地区大会、世界大会など連盟の公式行事に参加することができ、3ヶ月を経過後表彰を受けることができます。(現在、加盟クラブ会員以外はフリー扱いで、参加しても、入賞の資格はありません。)連盟の行事や情報の連絡を主としてメール経由で行ないます。
  3. 会員は満20才以上の方とします。入会費1,000円、年会費2,000円をいただきます。

(最近の諸般の状況を勘案しパイプを愛する同好の士のみに入会いただきたいと考えています)


「ネット会員制度」に参加を希望される方は、添付のネット会員規則を承認の上、添付申込書に年齢確認の書類を添付し、郵送にて申込み下さい。
参加申し込みをいただいた方には年齢確認及び事前の審査を行います。資格確認後会費の振込口座をご連絡します。入金確認後、連盟は申込の方が「ネット会員」であることを登録し、「会員証」を発行、お送りいたします。
お一人で孤高を保ちながらパイプを味わうものもよいものですが、同好の親しい仲間ができれば、パイプ喫煙の楽しみが更に拡がると信じています。

本件に関する問合せは「日本パイプクラブ連盟窓口」<mail@pipeclub-jpn.org>にお寄せ下さい。